サイトへ戻る

第4回

2017年8月19日(土)13:30 - 15:30 南公民館

· CoderDojo,プログラミング,イベントレポート
broken image
broken image

県外Ninjaも参戦!みんな楽しい思い出を作れたかな?
今回はNinja5名にメンターが3名。保護者や見学者を含めるとなんと、一時的には17名が会場に集いました。盛況です!

・Ninja
帰省中のお母さんに連れられて、県外在住のNinjaが参戦!地域を越えた交流、最高です!!オリジナルのキャラ、上手に動かせたね。また来てね~~。ロボット(mBot)とScratchを繋げたNinja君、高い技術力にメンターもびっくりだよ!周りの子にも教えてくれてありがとう!風船割ゲームを作ったNinja君、時間ギリギリまで作品作りに熱中してたね。次回もその調子だ!FlyingCatを作ったNinja達、今度はオリジナルのキャラや背景でシューティングゲーム作りにステップアップだぜ!

・Mentor
前回は見学で来ていただいた方と保護者として参加してくださった方がメンターとして協力してくださいました。次回もぜひぜひよろしくお願いします。メンター同士の意見交換も行って行きましょう。

・Donations
ノートPC×1、OrangePi×1、教材3冊(Aruduino、Scratch)、キーボード・マウスセット×2
たくさんのご寄付をありがとうございました。

レベルアップしたDojoで次回も多くのNinja達を受けれたいと思います。