サイトへ戻る

第63回

デカドージョー直前。気合い入れていこーぜー の巻

broken image

でかドージョー開催前日にもCoderDojoを開催しました。

発表の練習をしたり、いつも通りプログラミングをしたりとあっという間の2時間でした。

集合写真を取り忘れたので、残ったNinjaとメンターで記念撮影です。

 

broken image

明日もプロうグラミングするけど、今日もプログラミングのNinja達。
会津大生のメンターさんに教えてもらって、テンションも上がり気味です。

broken image

何を作っているのか、発表がないのでチャンピオンも聞きそびれてしまいました。

来月に教えてね。

broken image

初めてのScratch。

親子で学ぶことをDojoでは推奨しています。おうちに帰っても続きをやってくれると嬉しいな。

broken image

中学生になっても来てくれるNinjaがいるのは嬉しいです。
部活も忙しいのにね。

また来てね~

broken image

ガールズコンビ。

明日の発表に向けて準備しました。

broken image

正装(ピカチュウ)衣装で来てくれた兄弟。

嬉しいですね~ メンター陣もテンション上がります。

broken image

女性向け講座も同時開催しました。大人だって学びたい!

■ メンター&スタッフレポート

児島さん、、徳納さん、千葉さん、作山君(会津大学生)今回もありがとうございました。

■ 後援
リオン・ドールさんに宣伝、テキスト印刷、会場提供など全面協力頂いていております。サクラインターネットさんにクラウドサーバーの提供を頂いております。SAP Japanさん、SalesForceさん、CygamesさんよりモニターやノートPCの寄贈を頂いています。Progateさんに、オンライン学習ツールの法人ライセンスを無償提供いただいております。