サイトへ戻る

第76回

メンターもプレゼン頑張っちゃうよ

broken image

元気いっぱいのNinja。同じくらい元気な高校生メンター。負けじと張り切る大人メンターたち。今回も賑やかに終了しました。

今回のCoderDojo会津には、葵高校のパソコン部が初参加してくれました。高校生が増えるのは嬉しいですね。大人のプレゼンも盛り上がり、株の自動売買アプリ開発、AIを使ったプレゼンアプリ開発、セキュリティキャンプの参加報告など、メンターもプログラミングを楽しんでいることが伝わりました。

マイクラ部も変わらず人気で、参加者は応募を目指してチームを組んで欲しいと考えています。また、MakeCodeにもチャレンジしてみてくださいね。

集中してプログラミングに取り組みました。会津の魅力が伝わってきたよ!

broken image

ハンダ付けに挑戦中。真剣な眼差しで取り組んでいます。素晴らしい集中力です!

broken image

会津高校生のメンターがNinjaに優しく指導しています。頼もしいサポートですね!

broken image

大人メンターのプレゼンも大盛況でした。皆さん、プログラミングの楽しさを共有してくれてありがとうございます!株アプリ、儲かるかなぁ。

broken image

■メンター&スタッフレポート
小澤さん、笠原さん、木伏さん、児島さん、齋藤さん、隼太郎君(大学生)、祥太君(大学生)、千葉さん、徳納さん、洋子さん、会津高校電気部、葵高校パソコン部の皆さん。今回もありがとうございました。

■ 後援
リオン・ドールさんに宣伝、テキスト印刷、会場提供など全面協力頂いていております。サクラインターネットさんにクラウドサーバーの提供を頂いております。SAP Japanさん、SalesForceさん、CygamesさんよりモニターやノートPCの寄贈を頂いています。Progateさんに、オンライン学習ツールの法人ライセンスを無償提供いただいております。

リビングロボットさんにメカトロウィーゴ3台を無償貸与頂いております。

次回もたくさんの参加をお待ちしております!