サイトへ戻る

第51回

将来の夢

今回は10名のNinjaが参加です。

Toioしたり、Scratchしたり、電子工作したり。今回も様々な事にチャレンジ。

みんなバラバラな事をしているけれど、同じ場でICTを学ぶという雰囲気がやっぱりいいですね。

学びで大切なのは仲間かもしれません。

中学生になったNinjaが久しぶりに遊びに来てくれました。

わざわざ卒業文集を持ってきてくれたのですが、そこには「将来の夢はプログラマー」と題した作文が!

CoderDojoに通ったことがきっかけだそうです。

「思った通りにプログラムが動いた時に感動した」と教えてくれました。

プログラマー育成のための活動ではないと思っていますが、一人の少年に夢を与えることができたのかなと思うと、ちょっと嬉しくなりました。

■ メンター&スタッフレポート

奥山先生、児島さん、斎藤さん、作山君(ユースメンター)、徳納さん。今回もありがとうございました。

■ 後援

リオン・ドールさんに宣伝、テキスト印刷、会場提供など全面協力頂いていております。サクラインターネットさんにクラウドサーバーの提供を頂いております。SAP Japanさん、SalesForceさん、CygamesさんよりモニターやノートPCの寄贈を頂いています。Progateさんに、オンライン学習ツールの法人ライセンス15名分を無償提供いただいております。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。