サイトへ戻る

第52回

仲良しドージョー

7月は3名のNinjaが参加です。

とてもアットホームな回でした。写真からも楽しそうな様子が伝わって来ますね~

プログラミングが好きな子が集まる場所だから、自然とお友達になるのかな。

Toioが面白い。

こんなことができるのかー!って思わず感動。

教材が優秀で、遊びながら最新のロボット学習を行えます。

ちっちゃいのに賢い。

自宅で作ってきたプログラミングの続きをDojoで行いました。

掛け算を使ったアプリです。

ランダムに九九が出題されます。途中で挫折しそうになりながらも完成させました。

やり遂げた後の表情は格別です。次は割り算プログラムを作りたいって。

Scratchで物語を作りました。

自分で考えたストーリを実現するのは楽しいですね。

プログラミングの醍醐味です。次はどんな作品になるのかな?

最後は斎藤メンターが作品発表してくれました。

いつもながら素晴らしい仕上がりに、子供たちは目を輝かせていました。

最高の教材です。

チャンピオンが自宅でガチャを3Dプリントしました。

発表の順番をランダムで決めます。物を作るって楽しいですね。

なんとこのガチャはデータが無料で公開されています。

https://3dprintingstag-b.com/educolon/default-normal

しくみも分かって楽しさ倍増。

■ メンター&スタッフレポート

児島さん、斎藤さん、徳納さん。今回もありがとうございました。

■ 後援

リオン・ドールさんに宣伝、テキスト印刷、会場提供など全面協力頂いていております。サクラインターネットさんにクラウドサーバーの提供を頂いております。SAP Japanさん、SalesForceさん、CygamesさんよりモニターやノートPCの寄贈を頂いています。Progateさんに、オンライン学習ツールの法人ライセンス15名分を無償提供いただいております。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。